ashi_salmon’s blog

なんてことないことを書きます。

かぴかぴ

今週のお題「大切な人へ」

 

このお題何にちなんでるか分かります?

私はね 説明読んで驚愕しましたよ

 

バレンタインデーにちなんで〜〜

 

は?

 

 

その話はもういいだろ!

いつまで引きずるねん!

 

お察しの通り今年は誰からも貰えなかったわけですが、実は今年はいつものバレンタインとはちょっと違ったんですよね

 

15日になってから

「あ、昨日バレンタインじゃん」

って

 

あー  俺はその次元まで来てしまったかと

来るとこまで来ちゃったなと

 

これまでは彼女がいる時もいない時もやっぱり意識してたんですよ

今週はバレンタインだな〜とか

あの子から貰いたいな〜とか

 

それがついにバレンタインだということすら忘れていたなんて...

心はカピカピです

食事中気付かないうちに袖についたお米をしばらくしてから気付いて剥がそうとした時のお米くらいカピカピです

 

中学の時はバレンタインが近づくと

めちゃめちゃあからさまに女子に優しくしてました

給食の時間にいつも牛乳を飲まない女子に

「それいらないの?俺にちょうだい」

と貰っていたのが

バレンタインが近づくと

「今日は俺から牛乳をプレゼントしよう」

と言った後に

「そういえばもう少しでバレンタインだね、牛乳あげたしチョコ欲しいな」

 

他にも仲の良かった女子に声をかけまくってチョコを集めていました

 

馬鹿です

今思えばアホすぎる行動ですが、バレンタインの存在すら忘れる枯れた心の持ち主的には羨ましい限りです

 

 

今地元行きのバスに乗ってるんですけど気付いたら寝ちゃってて何書こうとしてたのか忘れました

 

とりあえずお題通りに行くと大切な人の話なんですけど友達と家族しかいなくて面白い話書けそうにありません

 

書き出しのときは

「よし!書くぞ!」

って感じで意気揚々と始めるんですけど

いざ書いてて話の内容が薄いと自分でも飽きてきちゃって書く気なくなるんですよね

 

こんなうっすい内容のブログ誰が読むんだろって思いますが暇つぶしに書いてるのであまり気負わず行きます

 

バスに乗ってる時はいつも歌を聴いてます

AppleMusicで

 

Galileo Galileiの管制塔って歌めっちゃ好きなんですよね

たまたま観た映画で流れてた曲なんですけど確か若かりし頃の山崎賢人橋本愛が出てて、なんだか今で言うエモい感じの描写がよくあった映画だったような気がします

 

2人が演じた学生達はお互いが大切な人だったんだなってのが分かります

 

お、なんか上手く大切な人の話に戻せたぞ(無理矢理)

 

 

ちなみに普通verと劇場歌として流れたacoustic verがあるんですけど後者がおすすめです

まじいい歌なんでよかったら聞いてみてください

 

以上ステマでした。