ashi_salmon’s blog

なんてことないことを書きます。

さいなら

テスト勉強の合間に休憩がてら書きます

 

この間は成人式でしたね

僕もつい1年前に経験しました

 

人生における1度きりのイベントなわけですが、学生時代の思い出は良くも悪くも人それぞれです

 

ちなみに僕はめちゃ楽しかったです

久しぶりの友人から元カノまで

変わってる人もいれば変わらない人もいる

 

僕は 全然変わってないね

と言われました

いい意味なんだかわるい意味なんだか知りませんが憤慨です

 

そこはとりあえず褒めとけよ!!

 

ここまではただの思い出話

 

 

成人式にタイトルがあるとすれば

「仲の良かった友人達との再会」

なわけですが

サブタイトルは

~そうでもない人たちとの永遠の別れ~

なんですよ

 

たとえその場では

お、こいつあんま話したこと無かったけど楽しいな

なーんておもってもそれは酒やらその場の雰囲気による気のせいが大概で

後日会って遊ぶなんてことはほぼない

 

つまり成人式は二度と会わない人との最後の会話をする場なわけで

 

これ逆の立場で行くとあんま楽しいもんじゃないんすよね

 

毎年成人式の時期になると

成人式は出た方がいい

成人式はでなくてもいい

そんな言い合いがどこかしこで見られますが

 

最初に言った通り学生時代の思い出は良くも悪くも人それぞれで

他人がとやかく言えることじゃないってのがわかりましたかね

 

 

そろそろ勉強しないといかんのでこのくらいにします

 

全然おもろいこと書けんかったな