ashi_salmon’s blog

なんてことないことを書きます。

はじめて

今週のお題「2020年の抱負」

 

なんだかよくわからないけど記事を書こうとしたらこのお題は今日まで!って言われたのでとりあえずこれについて書いてみます

 

お店で  残り1点!  とか書かれてたらたいして欲しくなくてもつい買っちゃったりしません?

 

僕はそういうタイプです

 

毎年思うんですけど、絶対年末年始の時期って抱負聞かれますよね

 

なんででしょう

 

最初に言い出したやつはきっと人生に崇高な目標を掲げて生きてるんでしょうね

 

別に目標なんて持つなとは思いません

目標を持ってるやつがえらいのかなんて卑屈になってるつもりもありません

 

むしろ目標を持つことは大事だと思います

 

でもでも

それみんな聞きすぎでない?

 

話のネタだと言われればそれまでだけど、

誰もかれも毎年抱負立ててて生きてると思ったら大間違いなんですよ

 

年越そうが、初日の出見ようがそこに感慨深さ覚えるような歳じゃないんです

 

去年友達に誘われて数人で初日の出見に行きましたが、もう寒いのなんので

太陽が登ってきたらパッと写真撮ってさっさと車に戻りました

 

みんな口を揃えて

寒すぎる、もう二度と来ない。

 

ね?

多分他の人もそんなもんでしょう

 

しらんけど

 

話はそれましたが、つまり年末年始のイベントなんて酒飲んで駄べりたい人達の口実にしかならんのです

 

そんな人達が抱負なんか立てて1年を過ごしてると思います?

 

答えは否  (偏見)

 

年間通しての目標なんかより

その日どうするかでいっぱいいっぱいなんです

 

未来のことなんか考えたくないってのが本音かもしれませんね

 

僕達若者がアホみたいに年金払わされて年寄り担って、挙句僕達はたいして年金貰えない

そんな未来は目を逸らしたくもなります

 

クソですね

 

日本〇ねとか言うとユーキャンに目をつけられて、新語・流行語大賞になりかねないので 

 クソですね  にしときます

 

こういう話してると頭良くないのがバレるので辞めましょう

 

ところで今年の抱負ですが

いつもはそんなもの考えませんがせっかくなので考えてみました

 

 

 

5000兆円欲しい